人気ランキング

新着アイテム

北斗市の就労継続支援B型なら障害者支援事業所のぱれっと北斗市の就労継続支援B型なら障害者支援事業所のぱれっと
北斗市の障害者就・・・
鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野の・・・
横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」
横浜市で放課後等・・・
児童デイサービスのRISE児童デイサービスのRISE
児童デイサービス・・・
横浜の放課後デイサービスならアップ横浜の放課後デイサービスならアップ
横浜市で放課後デ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

ジョイントマットが子育てに重宝します。
記事No.44 投稿日:2014.09.17 19:24:25(この記事が親記事です。)
投稿者:若葉
私は、賃貸マンションにて幼児二人を育てていますが、購入して一番良かったと思ったのは、ジョイントマットです。 初めは、子供の遊び部屋に騒音防止とクッションになればと思い購入しました。 実際に使ってみると、何よりも床や畳が傷つかないところが一番良かったです。 こればっかりは子供たちに注意をしてもこれはわかってくれないところだし、自分は子供たちになるべく自由にさせてあげたいと思っているので、マットがかなり役に立ちました。マットの上だとおもちゃ等で傷がついても、クレヨン等で落書きをされても大丈夫です。 その便利さに、今では食卓にも敷き詰めています。 これまでは、カーペットだったのですが、食べこぼしの処理がとても大変でした。マットの上だと、汚れが染み込むこともないし、さっとふき取ることができるので掃除がとても楽です。それに、食器が割れる危険性もないので安心です。 子供たちは毎日やりたい放題…。 でも、このマットのおかげで、大分イライラが減りました。 現在は全部屋ジョイントマットを敷き詰めようと考えてる最中です。 子供が小さくてやんちゃ盛りの人や、賃貸借家の人には本当にお勧めしたいと思います。