人気ランキング

新着アイテム

北斗市の就労継続支援B型なら障害者支援事業所のぱれっと北斗市の就労継続支援B型なら障害者支援事業所のぱれっと
北斗市の障害者就・・・
鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野の・・・
横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」
横浜市で放課後等・・・
児童デイサービスのRISE児童デイサービスのRISE
児童デイサービス・・・
横浜の放課後デイサービスならアップ横浜の放課後デイサービスならアップ
横浜市で放課後デ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

クラシックバレエで色々な事を学んでいます。
記事No.43 投稿日:2014.09.17 19:22:24(この記事が親記事です。)
投稿者:ハムスター
子供に習わせてよかったと思う習い事は、クラシックバレエです。団体で何かを成し遂げることや、先輩後輩のいい意味の上下関係を築くことを学べたと思います。また、姿勢も良くなりますので、いつも姿勢がいいねと褒められます。 最近体育にダンスが必修になりましたが、体も柔らかいですし、リズム感もあるので上手くこなせていると思います。 自分よりうまい子がいれば、こえたいと言う気持ちが芽生えます。また同期の友達とは一緒に向上するために練習に励んだり、お互い教えあったりと協力することも学べました。 有名なクラシック音楽を使用しますので、一般教養にもなります。 音楽に興味をもったり、衣装に興味をもったりと好奇心も芽生えたと思います。 レッスンが厳しいので辛く、泣くこともありますが、乗り越えて続けることも学べていると思います。