業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

習わせてよかったと思う習い事は英語です。
記事No.42 投稿日:2014.09.17 19:19:22(この記事が親記事です。)
投稿者:のん
習わせてよかったと思う習い事は英語です。 まだ習い始めてから半年ほどしか経っていませんが本人が楽しい様子なので習わせてよかったです。 英語は息子が年少のときから、いずれは習わせたいと考えておりました。 理由は、私たち世代のころに比べると日本で英語教育が進んでいるからです。 去年はいくつか英語の体験にも行きました。 ですが、どこも月謝が高いので英語を習わせることに躊躇していたのです。 そのとき丁度、主人が息子に英語を習わせるよう私に言いました。 いくつか体験をしているうちに、息子が英語に興味をもつようになったからだと言うのです。 そして、私たちは相談して主人と私のお小遣いのなかから息子の英語の月謝を出すことにしました。 今通っている英語教室は少人数制ですが、息子は毎週楽しんで英語を学んでいるようです。 日常会話にも英単語がちょこちょこと出てくるようになったので、今では主人の言うとおりにして本当によかったと思っております。