人気ランキング

新着アイテム

鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野の・・・
横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」
横浜市で放課後等・・・
児童デイサービスのRISE児童デイサービスのRISE
児童デイサービス・・・
横浜の放課後デイサービスならアップ横浜の放課後デイサービスならアップ
横浜市で放課後デ・・・
千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」
かけがえのない一・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

レゴデュプロは長く遊べます。
記事No.41 投稿日:2014.09.17 19:16:13(この記事が親記事です。)
投稿者:芽衣
私が子供に買って良かったなと思うオモチャは、レゴデュプロです。 対象は1歳半からになってますが、私は1歳の誕生日に買ってあげました。 最初はレゴを組み立てる遊びはせず、中に入って動物のレゴの名前を覚えたり、泣き声を真似したり、歩かせてみたり、時には戦わせるような真似をしてみたりして遊んでいました。 それが、2歳ぐらいになると、レゴをくっつけて遊ぶようになりました。何かの形を作ることはまだできませんでしたが、高く積み上げてみたり、並べて動物の家を作ってみたり、それ以外にも、ままごとの具材にしてみたり、子供の発想力って無限だなと感じました。 幼稚園に入ってからもレゴは大活躍しました。それこそ本来のレゴ遊びをするようになり、飛行機、ロボット、時には鉄砲を作り、バンバンといって遊んでいました。 小学生になった今でも、たまに出して、幼稚園の時よりも凝った物を作っています。1歳の時に買ってから、7歳の今でも遊んでますから、十分もとは取ったと思います。 下の子もレゴで遊んでいます。小さいパーツがないので、飲み込んでしまう危険もないので、ほんとに買ってよかったオモチャです。