人気ランキング

新着アイテム

鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野の・・・
横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」
横浜市で放課後等・・・
児童デイサービスのRISE児童デイサービスのRISE
児童デイサービス・・・
横浜の放課後デイサービスならアップ横浜の放課後デイサービスならアップ
横浜市で放課後デ・・・
千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」
かけがえのない一・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

武道は精神・肉体の両面を鍛えるのに適した習い事だと思います。
記事No.39 投稿日:2014.09.17 19:09:00(この記事が親記事です。)
投稿者:グリーン
私が通わせてよかったと思う稽古事は「空手」です。 子供は男の子一人で、幼少から落ち着きがなく、一人っ子という事もあり甘く育ててしまい、自分本位でわがままなふるまいの多い子になっていました。 そんな中、「空手道」の募集ポスターを発見し、ためしに一度見学に行きました。当時子供が年中児の時でしたが、見学後、子供自身もやりたい、と言ったので空手を習わせることにしました。 最初は見よう見まねでついていくのが精いっぱいという感じでしたが、継続して習わせることで少しずつ慣れていきました。 空手の良い所は、「礼に始まり礼に終わる」という礼儀の徹底です。あいさつ・返事・聞き方・話し方など礼儀に関して厳しく指導してもらえます。子供も、先生から言われると気を付けて直す事が出来ました。 肉体面においても、地味な反復練習が多く、基礎体力の向上と共に継続する事の粘り強さ、集中力がついてように思います。 色々な習い事がありますが、武道は精神・肉体の両面を鍛えるのに適した習い事だと思います。