人気ランキング

新着アイテム

鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野の・・・
横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」横浜市の放課後等デイサービス「ヒーリングの森」
横浜市で放課後等・・・
児童デイサービスのRISE児童デイサービスのRISE
児童デイサービス・・・
横浜の放課後デイサービスならアップ横浜の放課後デイサービスならアップ
横浜市で放課後デ・・・
千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」千葉の写真館・フォトスタジオ「クシェル」
かけがえのない一・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

3歳から7歳まで乗馬を週一で習わせていました。
記事No.38 投稿日:2014.09.17 19:06:53(この記事が親記事です。)
投稿者:ジョッキー
子供のお稽古事で良かったもののひとつで特別なものがあります。なかなか同じ習い事をしている人はいませんでした。外国では普通に習わせている国がありますが。 3歳から7歳まで乗馬を週一で習わせていました。動物好きで動物園の馬から離れなかった娘ですが、 ある日、乗馬クラブのチラシを手にしていってみる事にしました。 家から電車に乗って40分程。本格的な森の中の乗馬クラブ、チェーン店で有名な所です。 勿論3歳なので、ポニーと道産子に乗ります。一時間試しに乗るだけレッスンを受けましたが、もう馬が大好きになりました。なかなか帰らないのを強引に帰る始末。入会しました。 乗馬は少々他のお稽古事とは違いお金がかかります。ヘルメットは購入しプロテクター、ブーツはレンタル。乗馬料がかかりさらに毎回保険代。キッズ乗馬スクールですが、月2万かかりました。 ですが、子供には貴重な体験でした。 メニューは、指導員と共に厩舎から馬を出しブラッシング、ひずめの手入れをします。そして、いよいよ 乗馬です。歩いたり、駆け足だったり…。 このレッスンでは、お世話をする事により馬との信頼関係を作り、人間以外の存在も大切にする事を学んだようです。そして、スポーツとしての楽しみ。 経済的理由で4年程で泣く泣くやめましたが、いいお稽古だと思います。ただ、向き不向きがかなりあると思います。