業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

購入してよかったものは『プレイマット』です。
記事No.37 投稿日:2014.09.17 19:03:38(この記事が親記事です。)
投稿者:ポッキー
現在、2歳になる娘がいます。 今は便利な育児グッズがたくさんありますが、我が家にはほとんど何もなく(おもちゃも最小限)、必要最小限の物だけで子育てをしています。 その数少ない育児グッズの中でも、購入してよかったものが『プレイマット』です。 4か月~1歳くらいまで、大活躍でした。 子どもが寝転がったまま、ぶらさがっているおもちゃで遊べたり、鏡もついているので、自分の顔を見つめてニコニコ笑ったり、マットにも子どもが興味を持ちそうな細工がたくさんされているので、娘も夢中で遊んでました。 ご飯を作ったり、片付けをしたりするときは、いつもプレイマットに乗せて遊ばせていました! 1日の中で、ずっと子どもの相手をすることはできないので、少しの時間だけでも夢中で遊んでくれると本当に助かるものです。 寝ぐずりが激しい娘でしたが、不思議なことに、プレイマットに乗せていると、遊びながら自然と眠りについてくれたことも時々ありました。 少し値段は高いですが、購入してよかったと思えるおすすめグッズです。