業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

スイミングスクールに通ってよかったと思ってます。
記事No.36 投稿日:2014.09.17 19:00:31(この記事が親記事です。)
投稿者:ひなこ
私は子供に通わせて良かったと思うお稽古事はスイミングスクールです。 保育園に通っていたとき、プールの時間生き生きと水遊びをするわが子に、保育園の先生は「河童」となずけてくれるくらい水遊びが大好きで楽しそうでした。 そんな姿にスイミングスクールに通わせてみようかなと思い、小学生になっても続けられるようにバスの送迎があるスイミングスクールを選びました。 いざ通ってみると水に対する恐怖心がないため順調に泳げるようになっていき6年程楽しく通いました。 今振り返って初めてよかったと思う点が3つあります。 一つめは体が丈夫になりました。 保育園のうちは風邪をひきやすくよく熱を出していたのにスイミングをはじめて風邪をひかなくなりました。 二つめはフォームやとびこみがすごく綺麗です。変なところに力みがなく親が教えてもあのようにはならないのでスイミングのコーチの方々が本当によく教えてくださったんだと思ってます。 三つめは礼儀 作法、マナーも指導していただいたと思っております。挨拶、返事をする、履物をそろえる、整理整頓等集団の中でとても良い経験をしました。 スイミングスクールに通ってよかったと思ってます。