業種別ポータルサイト 全国ベビーグッズ・子育て情報ガイド掲示板

通信講座がとてもおすすめです。
記事No.33 投稿日:2014.09.17 18:34:55(この記事が親記事です。)
投稿者:ふみこ
現在6歳の娘が0歳から始めて、現在も続いているのは某通信講座です。 事情があって、海外に在住しているため、日本語に触れる機会が少なく、また私自身も熱心に教えるほうではないので、定期的に届く教材で本の読み聞かせや、教えることができるのでありがたかったです 。また、付録についてくるおもちゃも子供には興味深いものばかりで、おもちゃを買う必要はないのでは?と思うぐらい夢中になっていました。 DVDなどもついているので、娘は、その主人公(というか、その友達)になりきって、毎月届くのを楽しみにしており、また単純な性格のせいか、DVDで言われたことをそのまま実行するので、台所の目に付くところに教材を置いておくと、勝手にドリルをして、いつの間にか、ひらがなの読み書きやカタカナを覚えていました。 このような習慣が、毎日ではないけど、当たり前になったお陰で、学校の宿題もその延長線で難なくやってくれるようになり、勉強が楽しいものであることを分かってもらえたような気がします。私一人では、ここまで日本語を教えることはできなかったと思うので、本当に感謝しています。